fbpx

嗚呼~!そんな時代もあったんですね★

ここは、【高山昭和館】の入り口です
昭和館.jpg
懐かしの昭和の匂いがプンプンしております
裕次郎さん出演の映画看板や三輪の自動車がある中で
ひと際目立つガソリンの看板
そんな時代もあったんですねっ!! (;゚Д゚)エエー
館内には、、、
【教室】
教室.jpg
小学生唱歌が聞こえてきそうな教室を再現。
オルガンや黒板や、大きなそろばんも健在です。
【床屋】
床屋さん.jpg
男の子は、いつもバリカンで丸刈り・女の子はハサミでおかっぱ頭。
お盆や正月など、特別な時にしか床屋さんには行けませんでした・・・
【駄菓子屋】
駄菓子屋さん.jpg
懐かしいお菓子や飲み物がいっぱいです!
【電気屋】
電気屋さん.jpg
昭和30年初期までの主流はラジオ。この頃は壊れたらなんでも修理!
などなど・・・
当時の生活や文化が広がります♪
皆さまも昭和の世界に浸ってみませんか
昭和館
住所:高山市下一之町6番地
電話:0577-33-7836
時間:朝9時~夕方5時
入場料:一般500円、中学生以下300円
■——————————————————■

関連記事

  1. 【春の高山祭】 気になるスケジュール♪

  2. 高山の秋! ☆見所案内☆ その1

  3. 冬の白川郷~神田家♪

  4. 飛騨の里白銀ライトアップ

  5. ★白川郷ライトアップ★のご案内です。

  6. 喫茶店♪

宿泊日で検索