fbpx

TVアニメ 氷菓×生きびな祭り

こんには!
はっちです(*^^*)
TVアニメ「氷菓」
皆さまご存知でしょうか?
氷菓~生きびな祭り.jpg
原作者の米澤穂信さんは高山出身ということもあり
メイン舞台は、ここ飛騨高山です!
あまりにも忠実に描かれていて、アニメをご覧になった方が
高山に来ると本当にびっくりすると思います(^_^)
高山の中心部や本町通り商店街を始め、宮川・朝市など
アニメの映像と変わらぬ風景が広がります☆
そしてそして!!!!
「氷菓」の最終話は、「生きびな祭り」がモデル♪
お雛様となる千反田えるに頼まれ
傘を差し掛ける役を折木奉太郎が請け負うが、
祭りの進行にちょっとした問題が…というストーリー。
詳しくは→http://www.kotenbu.com/
——————————————————
「62年の伝統を持つ生きびな祭り」
飛騨一宮水無神社で
養蚕や農業の繁栄と女性の幸福を祈念して行われる祭りです☆
飛騨一円より選ばれた未婚の女性9人が、お内裏様やお雛様、官女など、
きらびやかな生きびな様に扮して行列を行います。
【日にち】4月3日(水)
【場所】飛騨一宮水無神社
——————————————————
昨日のブログで紹介した「飛騨高山・雛まつり」ですが☆
スタンプラリーに「氷菓コース」が登場!
氷菓の舞台となった施設など
6ヶ所のお雛様をめぐってスタンプを集めた方に、
氷菓オリジナルパッケージの湯の花(入浴剤)をプレゼントします♪
(先着2000名、無くなり次第終了)
皆さま、ぜひぜひ飛騨高山へ(^_^)
■——————————————————■
 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)
 URL https://ryokan-seiryu.co.jp/
飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行
妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 
 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448
■——————————————————■

関連記事

  1. 桜が咲き始めました🌸

  2. 休館日のご案内

  3. やっぱり、中華そば!

  4. ぴーちくぱーく♪

  5. ファン必見★ 4/3(水)氷菓×生きびな祭り♪

  6. 冬の恒例行事 『酒蔵めぐり』

宿泊日で検索