fbpx

飛騨牛!

こんにちは(*^^*)
はっちです◎
飛騨牛勉強会.jpg
各部署が集まり、飛騨牛勉強会がありました。
資料を参考に、農業の現状から飛騨牛についてのお話を
丁寧に教えていただきました。
【飛騨牛】は全国トップレベルの肉質を誇ります☆
和牛のオリンピックとも呼ばれる【全国和牛能力共進会】では、
最優秀枝肉賞を2大会連続で獲得しています。
最近では、長崎県で開催された
【平成24年 第10回全国和牛能力共進会】で
優等3席受賞と高い評価を受けています。
L3169480002428430[1].jpg
ここで、飛騨牛とは(≧▽≦)ノ
そもそも飛騨牛とはどんな牛のことなのでしょう。
『飛騨の牧場で育った牛=飛騨牛』と思われがちですが、
それだけでは飛騨牛と呼ぶことは出来ません。
日本食肉格付協会の枝肉格付において、、、
1、岐阜県内で、14ヶ月以上肥育された黒毛和種
2、歩留等級がA等級または、B等級
3、肉質等級が、5等級・4等級・3等級
と、格付けされた物を飛騨牛といいます☆
飛騨牛は霜降りが多く、薄いピンク色をしていて
筋肉繊維が細いため、肉質が柔らかいです☆
口の中で、とろける食感をお楽しみ頂けます(*^_^*)♪
今回の勉強会だけに終わらず、理解を深めた上で
お客様のご案内につなげていきたいと思います。
まだまだ勉強が続くので、頑張るぞ!
■——————————————————■
 
 飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)
 URL https://ryokan-seiryu.co.jp/
飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行
妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行 
 住  所    岐阜県 高山市 花川町 6番地
 電話番号  0577-32-0448
■——————————————————■

関連記事

  1. 飛騨高山雛まつり☆スタンプ集めて景品GET~♪

  2. 《今週末は・・・・♪》

  3. 避難訓練

  4. 秋の高山祭り☆見どころ①

  5. 御嶽山の噴火

  6. 氷と灯りの祭典2015

宿泊日で検索