fbpx

カフェ巡り~茶房 卯さぎ~

観光地として有名な古い町並みとは逆の場所に、うさぎをモチーフとした和カフェがあります。

その名も!! 茶房 卯さぎ

お店を入る前からすでにうさぎに囲まれているお店です。のれんにもウサギ。玄関横の置物もウサギ。

ウサギ好きの方にはたまらないカフェなのです♪玄関に入るとウサギの置物が出迎えてくれます。

席に座っても至る所にウサギの置物があり一つも同じものが無く写真を撮るのに必死になってしまいました。その内の一つはここ、茶房 卯さぎをイメージして作っていただいたものらしく、お店オリジナルのウサギだそうです!

 

 

 

 

 

私は今回「夢卯さぎご膳セット」を注文しました。

メニューは他にも季節限定のパフェやロールケーキセット、お抹茶と種類もたくさんあります。古い町並みから少し離れているので静かにカフェで過ごしたい!、お友達と落ち着いてお喋りをしていたい!という方にはオススメのカフェです。

まだまだ高山にはカフェがたくさんあります。

これからカキ氷など夏限定の食べ物もどんどん出てくるので少しずつカフェ巡りしていきたいと思っています。

 

 

■——————————————————■
飛騨高山温泉と飛騨牛部屋食が満喫できる宿 旅館清龍(せいりゅう)
URL https://ryokan-seiryu.co.jp/
飛騨高山 飛騨牛 お部屋 予約 クチコミ カップル 温泉 旅行 赤ちゃん 温泉 旅行
妊婦 温泉 旅行 子連れ 温泉 旅行 レディースプラン 母娘旅行
住  所  岐阜県 高山市 花川町 6番地
電話番号  0577-32-0448
■——————————————————■

関連記事

  1. TVアニメ 氷菓×生きびな祭り

  2. 三ツ星プリン♪

  3. 【飛騨高山】 絵馬市

  4. 7月・8月イベント案内

  5. カフェ巡り ~飛騨高山茶寮 三葉~

  6. 冬の白川郷~神田家♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索