fbpx

カフェ巡り ~飛騨高山茶寮 三葉~

ついに行って来ました!前々から気になっていた次の和カフェ巡り♪

飛騨高山茶寮 三葉

こちらは今年の3月にオープンしたばかりのNew和カフェなのです🍵😋
場所は古い町並みのど真ん中!だから迷って探さなくても簡単に見つけられますよ~♪

ここは抹茶ベースのスイーツがたくさんあり、抹茶好きにはたまらない和カフェ!!!!

今回私は「ポップソフト」を注文しました。🍦

下はポップコーン、上は抹茶味のソフトクリーム・・・
あったようで今までなかった商品。気になってついに挑戦しちゃいました☺

ポップコーンは周りが抹茶やほうじ茶のチョコ?でコーティングされているのでポップコーン自体もとっても美味しい!!

し・か・も!!

この下のポップコーンは販売もしております。だから気に入っちゃったらお土産として買うのもいいかも・・・

季節限定のメニューも出ており、今はカキ氷🍧
抹茶味に抹茶金時、ほうじ茶の三種類!!

 友人は抹茶金時を注文。上にかかってる白いものはクリームです。下には実は白玉があったり・・・。ドリンクとセットで注文も可能です。

この日はもうほうじ茶は売り切れでした😭

 

 

まだまだメニューはたくさんあるのでまたリベンジしたいと思います!!

高山はだんだん朝夜涼しくなってきました。カキ氷を食べれるチャンスは短くなってきております。浴衣で散歩しながら「平成最後の夏」を高山で過ごしてみませんか??

飛騨高山茶寮 三葉

岐阜県高山市上三之町93-1
平日11:00~17:30
土日祝10:00~17:30
※ただし季節により変動あり
不定休

Tel:0577-57-7177

関連記事

  1. 冬の恒例行事 『酒蔵めぐり』

  2. 【宮川朝市】 白いテントと元気なおばちゃん!

  3. 鯛焼き♪

  4. 【飛騨の里】 愛犬と一緒に楽しめるスポットです♪

  5. 紅葉と新そば~♪

  6. 秋の高山祭♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索