fbpx

高山の秋! ☆見所案内☆ その2

たま~~に、暑い日もありますがもうすっかり秋らしい気候となってきました。もうそろそろ冬の覚悟をしだしております!!
とはいっても、まだまだ秋は始まったばかり!

高山の見所案内 その2!です😃🍁
今回は高山の「食」をご案内します🍎

①飛騨りんご
これからの季節、朝市や地元スーパーで購入が可能☆ 酸味がなく甘く、蜜が特徴で食べたらやみつきに!!同じりんごでも沢山の種類が売られているのでどんどん試食をして自分のベスト・オブ・りんごを見つけてみませんか?

 

②高山だんご
町を歩いていれば必ず見つけることができるご当地グルメです。
高山だんごは醤油ベースなため、甘いだんごとは違います。一本90円とワンコイン以内で買えるためほとんどの観光客は必ずといっていいほど買っていると思います!
ついつい2本、3本と買ってしまう方も・・・・?(笑)

 

③五平餅
最近は、朝ドラの影響もあり知っている方も多いと思います。五平餅は売っている地域やお店でタレやお米が違ったりとたくさんの種類があるのが魅力❤
食べ比べてみるのも楽しいかもしれません♪

 

高山にはまだまだ美味しい食べ物がたくさんあります!おしゃれな和カフェやレストラン、地元のパン屋さんまでたくさんです!!
そして飛騨牛も・・・
食欲の秋を満たしに高山までお越しくださいませ☆おススメのラーメン屋さんやカフェ、ご案内いたします♪

関連記事

  1. 白川郷~合掌造りとコスモス♪

  2. お土産にいかがですか?☆

  3. !岐阜県民限定プランのご紹介!

  4. カフェ巡り ~飛騨高山茶寮 三葉~

  5. 【酒蔵めぐり】スケジュールはこちら♪

  6. オススメ!黒いどらやき!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索