秋の高山祭(八幡祭)開催☆

10月9日、10日ついにこの日がやってきました~!!
待ちに待った秋の高山祭です‼😆

祭り初日は、素晴らしいくらいの快晴☀
早朝にもかかわらずたくさんの人達が屋台を見に、写真を撮りに来ていました。最近は一眼レフと本格的なカメラを持ってくる方がたくさん!皆さん、ベストショットを撮るべくすご~~~く真剣に撮影をしておりました。
屋台一つ一つが違う形や模様(?)なため、ずっと見ていても飽きることはありません。
近くで見ればより屋台の細かい造りなどもわかります!
屋台は少しでも雨に濡れるといけないので雨(になりそう)だと藏から出てきてくれません。ここまで近くで見れるのは本当にラッキー♪
そして夜は昼間とは違った屋台を見ることが出来ました。
屋台の周りには提灯がつき、子供たちが笛や太鼓と演奏をしながら屋台が動いてくるのです。そして獅子舞も踊り、私は昼間よりも夜がオススメです👍
高山祭の美しさは実際見てみないと分かりません!次行われるのは来年の春です🌸🌸🌸
ぜひ、一度高山祭りを見に来てください♪

(写真はぶれていますが、初心者撮影お許しください・・・)

関連記事

  1. 【酒蔵めぐり】スケジュールはこちら♪

  2. 【飛騨高山】夏の風物詩・・・☆

  3. 白山スーパー林道~夏得☆キャンペーン

  4. 秋の高山祭り お得情報☆

  5. 4月3日は、我楽多市(がらくた市)

  6. 神様も味方してくれたので!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索