fbpx

白川郷へ行ってきました♪

皆さんこんにちは! フロント木村です♪

先日から一気に寒くなり、冬を感じます(*^^*)
飛騨高山の秋は、元々一瞬なのですが、今年はすっ飛ばされてしまったような気分です(笑)

さて、先日お休みを頂いた際に白川郷へ行ってきました♪
紅葉が楽しみだったのですが、なかなか今年は進みが遅く、緑豊かな風景を楽しむことができました(*^ω^)

ススキとのコラボがまた素敵なんですよね・・・♪
青空とのコラボも見事!


穏やかな景色も大事ですが、白川郷フードも捨てがたい♪
こちらはちょっと外れたところにある、ほっこりする喫茶店で頂きました(*^^)
もっちり柔らかいお団子!
温かいみたらしダレをかけて頂きました♪
甘すぎないタレが、とっても美味しい・・・♪


お次は、結旨豚の豚握り寿司(*^^*)
飛騨高山では飛騨牛握りですが、白川郷では豚握りでした♪
柔らかくて、歯がいらないくらい!本当に美味しかったです!

茅葺屋根は伝統的な技法で作られていて、後継者不足が否めないようで・・・
集落ごと世界文化遺産。とっても素敵で、心落ち着く空間でした♪

白川郷までは当館から高速で約40分程、下道では約1時間ほどでお出かけいただけます!
紅葉であってもなくても、ぜひぜひお出かけくださいませ(*^^)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 白川郷の平瀬白山神社★白山・山開き

  2. 【ちょけらまいか】大仮装盆踊り大会♪♪

  3. はじめまして!!

  4. 帯をリメイク♪ 小物入れ♪

  5. 9月10月 イベント案内

  6. 日没の早い冬(1月の休館日情報)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索