fbpx

豪雨が明けて・・・

この度は大雨の影響で全国各地にたくさんの被害が出ました。
被害にあわれた方々への心よりお見舞い申し上げます。。。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

高山でも、大雨が続き一部の地域では避難指示まで発令されました。

そんな天気も嘘のように、本日の高山は青空が見えるほど回復をしています!

今朝の宮川の様子です。

大雨の影響でまだ川の水位は普段よりも上がっていますが少しずつ落ち着いてきています。
空も綺麗な青空で、昨日までの大雨が嘘のよう・・・

古い町並み内も特別大きな被害はなかったようで通常通りお店が開いていました!

高速道路や電車、バスなど通行止めや運休ということもありお客様の数は普段よりも少なかったです・・・

そして高山も梅雨明けをしました!!

これから気温もどんどん上がっていきます!!
高山市内の観光は問題なくできますのでぜひ高山にお越し下さいませ♪

 

日本道路交通情報センター 運行・規制情報(中部)
http://www.jartic.or.jp/

濃飛バス 運行情報
https://www.nouhibus.co.jp/status/

JR東海 運行情報 ~高山本線~
http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/index.html

関連記事

  1. 2014春 飛騨の味まつり

  2. 【白川郷】 どぶろく祭り♪

  3. 冬の飛騨高山♪

  4. 秋の高山祭り☆見どころ①

  5. ★白川郷ライトアップ★のご案内です。

  6. 高山土産 ~飛騨牛せんべい~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索