fbpx

高山土産 ~飛騨牛せんべい~

高山で有名な肉といえば「飛騨牛」!🐮
ステーキや、串焼き、牛握り、飛騨牛まんと高山に来る方ほとんどが飛騨牛も召し上がっていかれると思います。

しかし、お土産で飛騨牛を買うのはなかなかお値段もするし、特にこの時期、夏に持って帰るなんて難しいですよね??
そこで高山のお土産屋さんにはこんなものが売られております‼

その一部をご紹介☆

まずはこちら、飛騨牛せんべい☆(左写真)
パッケージにも書いてあるように、A5等級の飛騨牛を使用して作られたお土産です。写真はせんべいのパッケージですが、飛騨牛チップスと二種類ございます。
さっぱりとした味付けとなっているため、何枚でもパクパク食べれちゃいます😛

次は飛騨和牛せんべい(右写真)です。
飛騨牛せんべんと何が違うの??と思った方!!

飛騨牛せんべいに比べ飛騨和牛せんべいはせんべいの周りがタレでコーティングをしてある為、味がはっきりとしておりとても濃いせんべいとなっています。飛騨牛焼肉を食べているかのよう。😬

そして最後は飛騨牛ポテトスティック!岐阜限定です!この味のポテトスティックは他では買えませんよ~😮

食感はJagabeeです(笑)でも、味付けは飛騨牛。少し塩辛く食べやすいから、お酒のおつまみにもピッタリ☆

いえ、むしろお酒が飲みたくなる味です🍻

 

今回紹介した商品は当館から歩いて1分の場所にある丸愛(まるあい)さんで購入が可能でございます。

し・か・も!!

当館では丸愛でご利用頂ける全品10%OFFの割引券をすべての宿泊のお客様にお渡ししております。

こちらのお店にはまだまだ紹介しきれていないお土産がたくさんございます。飛騨牛味以外の美味しいお土産がたくさん揃っております♪

高山に来られなかった友人・知人に『飛騨牛』のおすそ分けをしてみてはどうでしょうか?

丸愛

岐阜県高山市本町3丁目64
TELL 0577-34-4088
営業時間 8:00~20:00(不定休)

関連記事

  1. 第61回 飛騨高山花火大会 with 流れ星

  2. 豪雨が明けて・・・

  3. 桜がいよいよ満開♪

  4. ご当地レトルトグランプリ ★金賞★

  5. 【五箇山】 相倉集落の伝説をご存知ですか?☆

  6. 【飛騨の里】 愛犬と一緒に楽しめるスポットです♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索