fbpx

三寺参りへ・・・

先日、1月15日に飛騨古川で行われた『三寺参り』へ行ってきました~!!
三寺参りとは「縁結びのおまいり」としてこの地方では有名なイベントとなっています。

一日行っているのですが、特に夜!
夜に行くのがおススメです😆

なぜなら・・・・

夜になると、着物を着た女性たちが古川にある小さな川沿いでろうそくを立てるのです。
みんな、思い思いに素敵な出会いがあることを祈っておりました。。。❤

すごく綺麗。としか言えません!!
天気も最初は雪が降っていましたが時間になるにつれ止んだので良かったです😆🌌

三寺参りは毎年1月15日と決まっていますのでもし興味がある方は来年、チャレンジしてみてはどうでしょうか・・・・?
どこを撮ってもフォトジェニック!
私もそれに混ざってみたり(笑)

  • コメント: 0

関連記事

  1. 雪が降りました☃🐇(3月の休館日情報あり)

  2. 冬の高山 ☆イベント情報☆ 1~3月編

  3. ご結婚おめでとうございます!

  4. わくわく体験!飛騨高山♪

  5. ドライフラワー専門店❁

  6. すっかり真夏!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索