fbpx

新たなる観光名所!行神橋

皆さんこんにちは!清龍フロントの木村です!

この度の大雨により、甚大な被害を受けた地域の皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。
飛騨地方では国道41号線や一部地域において、被害が出ておりますが、
今のところ、当館周辺や古い町並みなどでは大きな被害はございません。
現在当館は、通常営業いたしております。(7/20までは金土日のみ営業でございます。)

幸い、この土日は☀晴れ間☀も見られました!
近くの宮川は濁っていましたが、久々の太陽に心もスッキリした気分です(*^^)
この土日にお越しいただいた皆様には、心より感謝申し上げます。

さて7/5のことですが、高山の宮川に新しい橋が架かりました!
高山祭り屋台「行神台(ぎょうじんたい)」の屋台蔵がたもとにあることにちなみ、
「行神橋」と名付けられました♪

※この日は雨で宮川は濁ってます…!※

外側の木は、岐阜県産ヒノキとのこと…!!(*@o@*)
ふんだんに使われていて、遠くからでもよく目立ちます!
出来たてホヤホヤで、ヒノキのいい香りが・・・♪


橋はクッション性が高くて、柔らかい踏み心地です(*^v^*)
うしぼぼくんもバンザーイ‼(笑)

そして、ぜひ見てもらいたいのが★ナイトライトアップ★です♪
目立つのは昼間だけかと思いきや、夜も負けません(笑)


温かいオレンジ色の光に癒されます・・・♪

飛騨高山といえば赤い中橋ですが、新たな観光名所となることに期待しています(*^ω^*)
皆さんもぜひ、ご覧ください!

  • コメント: 0

関連記事

  1. 6/5~営業再開しました★

  2. 高山の秋! ☆見所案内☆ その1

  3. 散策に良い季節♪

  4. ファン必見★ 4/3(水)氷菓×生きびな祭り♪

  5. 花びらひらひら、桜♪

  6. 【冬のイベント】 酒蔵めぐり♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宿泊日で検索